サンゴのインディアンジュエリー

もうすぐバレンタイン!ですね。
アメリカは、バレンタインは恋人同士で過ごす人が多く、日本でいうクリスマスみたいな雰囲気。プレゼントはお互いに交換したり、バレンタインディナーでちょっとしたレストランは予約でいっぱいになります。男性から女性に花やチョコレートを贈る事も多いです。
そんなバレンタインにおススメは、サンゴを使ったジュエリー。
サンゴはいろいろな種類がありますが、アーティストがよく好むのが濃い赤、朱色、赤黒い色のサンゴ。ブラッドサンゴと呼ばれ、よく取れる鉱山のターコイズよりも高い値段で売っている事が多いです。ようするに、レアでグレードが高いんですね。

↑デルバートの作品。結構太く見えますが、サンゴだから女性でもすごい素敵です。

↑ジムハリソンの作品。これは男の人にも合いますね。
ペンダントは、ホワイトハートのビーズネックレスと重ねても。

性別や年代を問わず、一つするだけで引き立って、上品にオシャレ度を上げてくれます。


色々なサンゴの作品ができあがってますよー。ぜひお店に足を運んでみて下さい☆