Hopiもの入荷しました!

Hopi族のオーバーレイものが入荷しました!
Hopiといえばやはりオーバーレイ!!
Hopi族の人以外にも、オーバーレイを作る人はいますが、Hopiものはやはり格別です。
(個人的な話ですが、私の結婚指輪はホピアーティストによるオーバーレイです!)
石を使わないデザインのものは、付けっぱなしで使う人も多いようです。
さて今回の収穫のなかで、一押しアイテムをピックアップ!
Vern Mansfield 3Dコヨーテペンダント

ようやく入荷しました!!
Vern Mansfieldの代表作、人気の3Dタイプコヨーテです!
映画でも最近話題の3D。アバター良かったですよ!!見ました?
・・・さて、この場合何が3Dかというと、立体構造になっているんですねー
シルバーを箱状にして、箱の中に、夜空とコヨーテが描かれています。
まるで劇場のように、劇的な雰囲気が出るのに加えて、
暗い箱の中に、月や星が輝き、夜の砂漠の雰囲気がとてもよく出ています。
まさに計算されたアートなんですねーー!!たまりませんねー!!
・・・ちょっと興奮してしまいましたが、
人気の作家さんなので、なかなか入手できないVern Mansfieldの作品でした。
さてお次は。
Weaver Selina ウォーターバードシリーズ
Weaver Selinaウォーターバードペンダント

Weaver Selinaの代表作、ウォーターバードが入荷しました!
ウォーターバード(真ん中のぐるぐるした鳥です)は、和訳すると“水鳥”ですが、水の乏しい土地にすむHopiでは、“水の精霊”とされています。
“水の在り処に導いてくれる鳥“なんですね。
通常は水鳥らしい姿で描かれることが多いのですが、これがウィーバーセリナの創造したウォーターバードなわけです。
Weaver Selina ウォーターバードウォッチ

こっちは時計です!!あえてのスクエアフェイスが個性的でかっこいい!
Weaver Selinaは、ジュエラーであると同時に、ジュエリーデザイナーでもあります。
彼の工房の若手アーティスト数人は、このウォーターバードを作品に刻むことが許されていますが、やはり本家本元のウィーバーの作品は、目力が違います!
まるで猛禽類のような、強いまなざし。
Hopiの神様は、Hopi族に、厳しい環境に住む試練を課し、その試練を乗り越えて生きるものに恵みを与えてくれます。
ただ優しいばかりではない、Hopi族の精霊を見事に表現している作品です。
・・・ちょっと愛情がこもりすぎて、熱く語りすぎてしまいました。。。
この辺で息抜き。

Zuni村の絶景です!!空が美しすぎます!!
他にもたくさんHopiものアップされていますのでご覧ください