モレンシがキテます。

無事アリゾナから帰還しました~。
週末はものすごく良い気候で、先週の寒さは一体何だったのかと・・・。
さて、Tucsonで色々な鉱山主さんやコレクターさんに会ったのですが、みなさん、モレンシが全然手に入らなくなっている!!と言っていました。
確かに、こちらでも2,3年前はよく見かけたブルーのモレンシは今全然見かけません。
今日老舗のトレーダーさんと話していたら、モレンシはこの先5年でビズビーに匹敵するぐらいのレアストーンになる!と豪語していました。
唯一見つけた、ハイグレードのモレンシラフストーン。

カットすると、鮮やかなブルーが出る事間違いなし!!!
そんなモレンシ、買うなら、たくさん種類のある今のうちかも・・・。
こちらはパイライト入り。

ハイグレードの石を豊富に使っているものは、これから少なくなってくるかも・・・。

といってもターコイズは、閉山したといってたくさんコレクターから出回ったりするのでなんとも言えないのが本音。
でもレア度の★が一つ増えたことは確かです!!
その奥深さが人々をとりこにしているのも確かですね。