シンプルなターコイズの作品がおススメです。

各家庭からマキストーブの煙がもくもくとあがっている最近。
冬ももうすぐです!
ターコイズは夏というイメージがまだまだ強いですが、現地ではターコイズは季節を問わずいつでも身につけるジュエリーです。鮮やかなブルーのものも一年中使っていただきたいですが、グリーンや個性のあるブルーのターコイズはまだまだこれからぐっと人気の出てくるアイテムです!何といっても、マトリックスや鉱物の混ざり方など、同じものには二度と出会えないというのがロマンですね~。
そんなターコイズ物がたくさんオンラインショップに登場。
まずはWil Vandeverの作品からご紹介。
シンプルで丁寧な細工でターコイズを引きたてる、素晴らしい作家です。

人気殺到まちがいなし、パイライトが均等に入った鮮やかなイサカピーク。

あまり手に入ることのない、ハイグレードのキングスマナッサ。このグリーンには結構ハマる方多いです。

ブラックウェブのキングマン。こちらは新しいデザインです。

そしてこのロイストン。色の鮮やかさとグラデーションはまさに一点ものならではです。
Wil vandeverのシンプルな作品、まだまだ入荷してますよ→→
新入荷のターコイズも続々とオンラインショップへの掲載が始まっています。
今日は長くなりそうなので、続きもお見逃しなく。  


新しいターコイズシリーズ、まず第一弾はこちら。

ハイローンサムターコイズ。
ニューメキシコの南部の岩砂漠から見つかった、「パウダーグリーン」と呼ばれるポップでパステルな色合いのグリーンです。

こちらは以前から扱いのあるスリーピングビューティですが、かなーりレアなハイグレードの作品。鮮やかでプリッとした照りのある青み、運が良ければパイライトも入ってたりします。
高級なイランターコイズを思わせるブルーの「ザ、ターコイズ」といった王道の色味です。

こちらは、細かいウェブの表情が美しい「ネバダブルー」。多くのハイグレードを生み出しているネバダ州、その中でも「ネバダブルー」というシンプルな名前がついたこのターコイズは、様々な表情を見せてくれる、かなり入手困難なターコイズです。

こちらは「ウォームスプリングス」。赤茶色の細かいウェブが入ったこのグレードは、ナンバーエイトともキャンデラリアとも共通する様なとてもグレードが高くレアなターコイズです。
こちらにまだまだありますよ~。
一つ一つのターコイズの「顔」をよーく見てみて下さいね!