HOPI NEW YEAR!!!

HOPI NEW YEAR!!
GERALD LOMAVENTEMAから新年早々素敵なメッセージが届いていました。
この他にHOPIでは『Don’t worry… Be Hopi!』なんていうTシャツが売っていたりします。
なんとも可愛い。HAPPYを越えたHOPI?!
あ、ちなみにわたしHOPI BIRTHDAY迎えました!
そうそう、誕生といえばですね…
どうやら12月半ばにテキサスでホワイトバッファローが生まれたらしいんです!!
あの何万頭に一匹しか生まれないという幻のホワイトバッファロー!!!!!以前のブログでも紹介しましたが、部族によってはホワイトバッファローはなにかお告げがある時に生まれるんだとか…。
果たしてそれがいいニュースなのか、悪いニュースなのか?!
(以前のブログはこちらから→☆☆☆)
それをナバホ族の友達に話したら早速ネットで調べだして
『ネイティブでは次のホワイトバッファローは地球の滅亡を意味してるらしいよ。』
なんて言うので、個人的にはノストラダムスより怖い2012年の年越しでした。
こちらでは日々滅亡説が実しやかに入ってくるので、なんとなく半信半疑で怖くなるんですよね。
昨年の秋も、ホピの友達にペトログリフ公園に連れていってもらったのですが、そこでもペトログリフには現世までは描かれているのに、その先の世界は記されていない!なんて話を聞いたり…
そんな話ばかり聞いていたので、嫌が追うにも2012年を迎えるのが少し恐ろしかったのですが…
ま、なんのその!明けましたからね!大丈夫でしょう!!
昨年はいろいろと辛い事も多かった年でしたので、今年は皆さんが笑顔で素敵な一年をお過ごしになれる事を心よりお祈り申し上げます。
年賀状代わりに…

RUBEN SAUFKIEの富士山の神様を描いたペンダントです。
普段からとてもスピリチュアルなルーベン。過去に富士山に登った際、疲労困憊で見上げた富士山からこんな姿の女神様が見えたのだとか。
このペンダントは津波で大きなダメージを受けた日本のために祈りを込め作ってくれたものです。
逆さのハートは涙を表し、明るく上る太陽の神様はその悲しみから再び日本に明るい未来が訪れるようにという気持ちが込められています。