たまむし…アップル…

某有名コレクターよりキャリコレイクを仕入れて参りました。
ジャン!
目にも鮮やかなアップルグリーンのキャリコレイク!

キャリコレイクといえばやっぱりこの顔ですよね。
一時ふんだんに出回ったこのハイグレードのアップルグリーン・キャリコレイクも今じゃホント採れなくなっています。
そして最近出回ってるのはこの淡~い空色のキャリコレイク。

これもまぁまぁな値段がするんですよね。
中にはナンバーエイトに似た表情のもあったりするので、コレはコレで個人的には好きです。
しかし最近ほんとにビズビー、キングマン、キャンデラリア、キャリコレイク…今までイメージしていた顔のターコイズがほんと手に入りにくくなってます。
時代と共に同じ名前のターコイズでも全然表情が違うのがターコイズのオモシロイところ!
自然が作り出した美しい産物。
二度と同じものは手にはいらないこらこそ、その買い時が難しくもあり、ある種ギャンブルでもあるんですね。
超入手困難!!今後価値がグッ!っと上がる事間違いなしのアップルグリーン・キャリコレイク。
いまならまだありますよ~。

Fred Peter作 40,000円

Ivan Howard作 66,000円

Leon Martinez作 250,000円
続きはコチラから→★★★