なんて素敵な話なのでしょう!

こちらホピのカチナドール作家JOHN POLEAHLAの作品。
その名も『EAGLE BOY』!!

この作家さん実に素晴らしいカチナを作るのですが、ショーに出たことがないのでまだ日本では無名に近い人です。
ほんと惜しい!!
色使い、センス、ともに申し分ない作家さんです!
この作家さんはいつもカチナの興味深い話を聞かせてくれるんですが、今回のイーグルボーイ、これがまた素敵なんですよ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
むかしむかしあるところに男の子がいました。
男の子はイーグルに出会い、やがてそのイーグルと恋に落ちました。
そんな男の子に周りの大人たちは“イーグルと仲良くしてはいけない、もう会うのをやめなさい。”といったそうです。
ショックを受けた男の子は高台にあるホピ村から身を投げたそうです。
するとどうでしょう、男の子は落ちてゆく中でイーグルへと変身し、迎えに来たイーグルと仲良く去っていったんだそうな!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ワ~オ!なんとロマンチックな恋のお話でしょう!
実はカチナには一個ずつストーリーがあるんです。
そんな物語を紐解いてみるとますますカチナへの愛が深まる気がします。
ホピのジュエリーの中にもカチナは散りばめられていますので、探してみてくださいね。
さてさて、
こちら元カチナドール作家にしてペインターだった“先生”こと、
JASON TAKALA!

初来日に向けて慌しくも楽しみにしているご様子です。
最後の追い上げでジュエリーを熱心に作られています。
デモンストレーション当日はネット未掲載のジュエリーもありますよ!指折り、是非是非お楽しみに★