冬です・・・。

商品の発送準備に追われてがんばっております!
そんななか、土曜の朝起きると・・・。

雪!!!
毎日朝は氷点下だったり、11月に雪が降るというのは当たり前なのですが、どうも日本人の感覚からしたらもう!?と思ってしまいますね。
ホピのジュエリーなどにも出てくるように水や雪は、乾燥地帯のニューメキシコ、アリゾナにとって恵みのもの。
日本に来日したJason Takalaは、雪の氏族で雪の刻印を使っていますね。
ナバホ族では、初雪が降ると雪で顔を洗い、体を清めるという伝統があるそうです。
他にも雪にまつわる話、いろいろありそうです。


紅葉や落ち葉、木の種類なのか日本のもみじのように真っ赤には染まりませんが、秋という感じです。
日曜は、退役兵士の日で、アメリカは祝日でした。
様々なところでパレードや兵士をねぎらうイベントが行われていました。



退役兵士、現役の軍に所属する若者がパレードし、民衆が感謝の気持ちを込めて激励します。
大手スーパーウォルマートでは、こんな光景が!

チリで作られたクリスマスツリー!!
日本では鍋の季節、こちらではシチュー(野菜やお肉をチリなどで煮込んだもの)の季節です★
そんなクリスマスにオススメのジュエリー、入ってますよー。

14金が使われていて渋いです。
ブルースモーガンのシンプルスタンプがステキ。
時計もありますよ!