ビーズワーク入荷

日が伸びてきて、ようやく春らしくなってきました。
昨日は美しい夕焼けを拝みました。

そんな中、少しテイストの違うナバホのビーズワークのご紹介。
ビーズワークを作る人は結構多いんですが、昔からデザインの代わり映えがあまりなく、そんなに数を仕入れたことがなかったんです。
でもこの人の作品を見て、久々に入れてみました。


革の質感とブラスビーズ、色合いと細かさがとても美しいです。
このポーチになったものは、コーンの粉を入れて儀式に持ち歩くためのものです。

フェザーのデザイン。カラーグラデーションがとても滑らかです。

こんな傑作もあります。
女性ならではの独特の色使いが美しい、Shawana Goodluckの作品、色のバリエーションがいろいろあります。