億万長者

米宝くじ「パワーボール」、1等当たる 1700億円超
今週はこのニュースで全米もちきりでした!
米国の宝くじ史上最高額だそうです。
2か月近く該当者が出ていなかったため膨れ上がった賞金を求めて、みんながパワーボールのチケットを買い求めて、有名なお店ではかなりの行列。。。
ついに昨夜3人の当選者が出ました。一人当たり560億円!
その賞金をどうにかもっと均等に分け与えてもらえないものだろうかと思いましたが・・・。
1.6ビリオンという想像もつかない金額で、当てたら何しようとみなさん妄想を膨らませていました。
もちろん、私も5000円分購入しましたが残念ながらアリゾナ&ニューメキシコ州からの当選者はいませんでしたー!
億万長者になったアーティストはいないようです!
先日、アカデミー賞を見ていたらちょっと興奮する出来事が。

モーガンフリーマンが、ジャックラスをつけてステージに!
蝶ネクタイとジャックラス、素敵です!!!
他の人たちがキラキラしたドレスやシックなスーツだったから余計に目立っていました。
セレモニーやダンスの時には欠かせない、メディスンマンの証としても身に着けられるジャックラス。インディアンの間ではもちろん、正装の時のネックレスでもあります。
これでジャックラスの人気がまた上がっているようですよ。