ターコイズ

ij-banner-redmountain

ウェブサイトのインディアンジュエリートップページのロゴ、いいですねぇ。レッドマウンテン、一言では言い表せない色々な色味があります。そして、すべての色合いに深みがあります。個人的にはグレード関係なく、グリーンがかったストーリーを感じさせるようなレッドマウンテンが好きです。この色味は、本当にレッドマウンテンでしか出せない味です。

0000000019332

↓この色味、すごくないですか??半分ずつ!そうだ、ターコイズは鉱物なんだと改めて思わせるグラデーション。聖なる大地を感じさせる色ですね。

0000000148002

今日は、久々に石と格闘してグレード分けや値付けやオーダー準備をしました。

img_0945 img_0946 img_0947

ゴドバーのリング。ゴドバーって実はあまり知られてないターコイズかもしれませんが、有名アーティストは結構使用していたりします。

こういったシンプルなデザインの作品もウェブサイトには載せてませんがたくさん入荷しています。一つ一つちがうターコイズ。

もう少しターコイズのことも書きたいと思いながら、いつもいつも顔を合わせるのでアーティストの特集ばかりになってしまいますね。

ターコイズ、成型前の写真も発見しました。
スライスした後にバッキンをつけたところです。

そんなターコイズデーの今日でした。

img_0292

img_0294