現代的なハイグレード石もの

先週の感謝祭、8キロの七面鳥を焼きました。

写真でも気持ち悪いほどでかいね!と言われたので気持ち悪かったらすいません!

パンプキンパイ、感謝祭には欠かせないデザートです。

もうすぐ12月に入りますね。感謝祭が終わり、アメリカもクリスマス一色になってきました!

こちらは久々の再会で会話に花が咲く、ジェニファーカーティス&夫のレイ、母(亡きトーマスカーティスの奥さん)とダンジャクソン。このショットはなかなか貴重です。感謝祭前とかクリスマス前はみなさん物入りで、オーダーを一生懸命に仕上げてきてくれますね。

ジェニファーカーティスも作品を見て驚いていた、サンフィリペ族のIsaiah Ortiz、石ものが入荷してます。

現代アートという言葉がぴったりな気がしますが、細部はただただ時間をかけて作る職人技です。

石は何だと思いますか?彼の作風でハイグレード石をどうしてもセットしてみたかったので、いつもよりかなりグレードアップした石を選んでいます。

答えは、上はブラックウェブナンバーエイト、下はアパッチブルーです。

ナンバーエイトというと空色に金色のウェブのイメージですが、お好きな方はブラックウェブを血眼になって探してます。レアです。

このアパッチブルーも、一瞬ランダーブルー⁉と思うぐらいの深みがあります。

ハイグレードの分、値段は本当に一点もの価格になってしまいますがこの石のグレードと貴重さを考えれば、財産として十分に家宝になる価値があります。

ダレルキャドマン

寒くなってきましたね!

ギフトシーズンです。先週ショッピングモールへ行ったら、すでにクリスマスムード100%でした!オンラインショップにもこんな素敵なギフトコーナーができてますよ。

さて、ダレルキャドマンのお話。ダレルキャドマンは、アンディキャドマン、サンシャインリーブス、ドノヴァンキャドマンの兄弟ですが、兄弟の中でもとてもとても繊細なところにこだわるアーティストです。

デザインやアイディアがとても豊富なので、ここ最近色々と話し合って新しいスタイルを入れています。

 

定番として着けられる、でも一過性のファッションで終わらないようなシーンや世代を超えられるインディアンジュエリーを目指しています。

これは3月のショーの写真。ダレルキャドマンと奥さん。ダレルはいつも合うとハンティング(狩り)の話から始まります。兄弟の中でもハンティングをするのはダレルだけ。娘を連れて、先週はエルク(大鹿)をとったそうです。

細かいところに結構こだわって仕上げられているのが手に取るとよくわかるかと思います。

久々入荷、パットベドニー

 

美しい、パットベドニーの石もの、入荷してます。

どの角度で見ても、抜かりなく美しいです。

今日は石と格闘しました。

↑チャイニーズ、クラウドマウンテン。

小ぶりのハイグレード石でシンプルなリングを作りました。こちらはそろそろお店に並ぶ頃かと。

こんな風に細身のリングとコンビにしてつけてみたら一層高級感が出ます。

今日からサマータイムが終わり、仕事終わりには外は真っ暗という毎日がやってきます。少し寒くなった時、ヒヤッとしたシルバーを身に着けてそれがだんだん自分の体温になっていく感触は結構好きです。

Happy Halloween

子供たちの、仮装コンテスト!

結構気合入ってます!

マイケルジャクソンに、ダースベイダーに、ピエロに・・・。

 

ジェニファーカーティスのシンプルなデザインが入荷しています。

そのものだけで見ると結構斬新な形のこのバングル、着けてみるとフィットしてとても上品な着け心地です。