急にこの数日でアメリカのコロナウイルスの状況が変わり、ちょっとしたパニック状態です。
ここネイティブアメリカンの人口が多いところの大きいスーパーは毎月1日の年金支給日、人がごった返すのですが、その非じゃないぐらいにすごい混雑で、みんな買い出しに急いでいるようです。
トイレットペーパーが消え、除菌スプレーが消え、学校は三週間休校が決まり、ナバホリザベーションにある公園、モニュメントバレーやアンテロープキャニオンも観光客の制限を始めました!
こうやって書いてみると非常事態な感じがしますが、ネイティブアメリカンの人たちと話をしていると、なんか人間の本質みたいなのを考えさせられます。
「僕たちは小麦粉二袋あれば当面は生き延びれる」とか
「やることがなくてベビーブームが起こるんじゃない(笑)」とか
「その間にオーダーで忙しくて作れなかった創作ができそう」とか。
いや、みんなポジティブ。生きる力を感じます。
私たちの使命は雑貨やジュエリーを通してみんなの気分を明るくすることに尽きますね。
というわけで、新着のターコイズ物を紹介します!
このシルバーワーク。写真だけ見てもすごいけど、カッティングワークや細かいスタンプなどのこだわりがものすごくあるチャーリージョン。
レザー部分も自分で手編みしています。
次は思い入れのあるこちらのリングたち。
正面、サイド、裏面の写真。
裏面を見ていただくと分かりますが、指輪のサイズ棒に入れるとサイズが大きくできるように調整可能で作ってもらっています。
これ、石をセットするのにすごく時間がかかったので個人的に思い入れもあり、しかもサイドスタンプ、石の組み合わせ、すべてが一点もの。
クラスターは大きく見えがちですが、中心の周りを小さい石でまとめてもらっているので、大ぶりだけどごつすぎず、サイド部分もフラットなのでとてもなめらかな着け心地です。
そしてメンズに鉄板のこちら。
よく見るデザインのような感じがするかと思いますが、このスタイルは本当に人気。
今回はまたスタンプとサイドのデザインがラインで締められているので、シュッとした感じが一層高まってます。
キャドマン兄弟は細かいところが丁寧で、力を抜くところのバランスを心得ています!
ターコイズが映える季節。桜とターコイズとか最高ですね!