キャリコレイク入荷中!

5月に入りまして、ゴールデンウィーク真っ盛り!
連休でも、休まず入荷は続々続いております!
今回のピックアップはコチラ!
テリー・マルチネスキャリコレイクターコイズのペンダント。

アップルグリーンのターコイズ続々入荷中です。

ちょっと色見の変わったミントグリーンのこんな感じもまた渋いですね。

南国の海みたいなエメラルドグリーンの優しい色合いです。

キャリコレイクは亜鉛の成分を多く含むことできれいなグリーンが発色します。
そしてなんといってもその亜鉛成分の影響で、ターコイズのなかでは比較的硬度が高く、ナチュラルでも丁寧に研磨することによって、艶を出すことができるんです。
スカイブルーのターコイズは夏に、すごく重宝するアイテムですが、艶のあるグリーンのアイテムも取り入れると、コーディネートに幅がつくれるのですごくオススメです。
テリー・マルチネスは石の選び方にもすごく気をつかっていて、やはりその石を活かすデザインをしつつ、でも、なぜかテリーの作品だとわかってしまう主張のあるアーティスト。
とりわけキャリコレイクといえばこの人!と思いついてしまうアーティストですね。
そして、まだ日本への入荷は先になりますが、キャリコレイク鉱山のすぐとなり、あまり知られていない鉱脈からとれるターコイズがありまして、美しいグリーンのそのターコイズも既に入手しておりますので、また後日改めて紹介します。お楽しみに!