こんなレアアイテムあります。ビズビー編

入荷時にブログでの解説を逃したけどすごくレアな商品がまだまだたくさんHPに掲載されています。毎日少しずつご紹介しなければ!と思いながら日々の業務に追われるこの頃・・・。
ターコイズ好きの中では圧倒的な人気を誇るビズビーターコイズ、現地でもほんとうに手に入らなくなっています。特にハイグレードの鮮やかなブルーの物。どんどん値段も上がっていますので、2~3年前に仕入れていた値段はちょっと考えられないぐらい。市場がこうやって動いていくのも、ターコイズの魅力です。
先日、こんなラフのビズビーを見せてもらいました。


これはすごい!!もちろん売り物ではなく、博物館に行くそうですが、こんな塊、二度とお目にかかることはないかもと思い、写真を撮りまくりました・・・。
チョコレート色の母岩が、ビズビーならでは!!なのです。
何とも言えない赤土の匂いがします。
というわけで今日は、ハイグレードのビズビーを使ったジュエリーをピックアップしてみます!
こちらは珍しいビズビーのクラスタータイプ。

デルバートゴードンのオールドスタイルと、このスモーキー&古めかしいビズビーが何ともマッチしています。ネット未掲載ですが、吉祥寺店の商品です。
こちらはペンダント。

かなり前に作られたと思われる、作り&石の鮮やかさ。

この作品は鮮やかなビズビーがそろった、すばらしいコレクターズアイテム。


個人的には、ボルダーとよばれる母岩と混じったビズビーが好きです。
何とも言えない渋みがでていて・・・。

こちらは青山店の作品です。
こんなもう二度とお目にかかれないジュエリーたち、少しずつご紹介していきます!
すでに店舗で売り切れになっているものがあったらスミマセン・・・。