新アーティストとホピのレアアイテム。

涼しくなってくるこの時期から、ぐんと人気が上がってくるホピジュエリーがネットショップに掲載されました!
今回の作品は、作家と色々話合いながらできあがった作品も多く、まだ気分は早いですがぜひクリスマスなどのギフトにもお選びいただきたい商品がたくさんです★
こちらがその一つ、ホピのチャームブレスレット。

サイズ次第で、アンクレットにしてもかわいいです。
そして今回、ホピ族の事をご存じの方にはたまらない、キヴァモチーフも入荷しています。

キヴァはホピの村の中心にあり、ホピの人々の様々な儀式をおこなう場所。
もともとは住居としても使われていて現在もまだ残っているところはありますが、泥と木で作られたこのキヴァは、老朽化に伴いコンクリートのブロックの家に作りかえられてつつあります。
「メサ」と呼ばれる高地の台地にあるホピの村、スペイン人たちが入植してきたときに周りとおなじ色で住居を作り、はしごを伝ってでしか行けないところに神聖なキヴァを作り、そうやって外部との接触を避けてきたからこそ昔から変わらないホピの文化があります。
そしてホピの人間国宝に指定されている、Ricky Coochwytewaの作品も入荷。

お値段、この細工とモチーフ。気になる方はぜひお早めに。
スタンプワークが主流のナバホ族にも、カチナや精霊をモチーフにしたジュエリーを作るアーティストもいます。
その一人、Nelson Morganのジュエリーもようやくネットショップに登場しました。


カチナのディテールはもちろん、着けた時に重くなりすぎないように工夫し、ところどころにシャドーボックスと呼ばれる手法をほどこし、背景とのコントラストで模様を浮き出している職人技にも注目して頂きたいです。
まさにインディアンの文化を感じられるジュエリー。
エスニックの洋服にもよく合うジュエリーです。

Nelson Morganは、本当に誠実でまっすぐな人です。だからこそ出せるこの神聖なインディアンのモチーフ、ぜひ実物もお店でご覧になってみて下さい。
まだまだあります!こちらから→→