そうだ…

ロスに行こう!
3連休前日、急に街をでたくなってアムトラックに飛び乗ってみました。
“Amtrak” とはアメリカ全土を走る旅客鉄道の事。

思い立って駅にいくと、1日に1本しか出てないロス行きは出発まであと30分!
急いでトランクに荷物を放り込み駅まで走って、興奮しながら列車を待つ事40分…。
さすがアメリカ…時間通りになんてきませんから~!!
でもこの列車なかなか使えます★
GallupからLos Angelsまで14時間、$65。
夜出発して朝にはロスに到着。
普通座席といっても脚用のシートが出てくるし、長身の私でも足が伸ばせるゆったりシートでした。
乗ってる人もまばらで長距離一緒って事もあり結構みんなフレンドリー。
寝てる間に合い席の人が変わっていたり。
運良く目を覚ますと車窓から日の出が拝めたり。
なかなかドラマのある車内です。
世界の車窓が好きな方なら結構オススメです。
さて…なんでロス?!
答え,

ニューメキシコ州にはない海が恋しくなったんですねー。
そしてチケット代程したロブスター。たまにはね、自分にご褒美♪

番外編でした。