新アーティスト!

バレンタインも近づいてきましたねー。
アメリカでも、ハートやラブのモチーフでいっぱいのスーパーになんだか心がやられ中(笑)
日本ではセールも開催しますし、ぜひこの機会に大物を狙ってみてください!

さてさて、新入荷では新しいアーティストが登場してます。
LEE BEGAY

キャスティングの若手アーティスト。
キャスティングを習った師匠は、兄弟の日本でも有名なDarrell Begay氏。
また若手のPhilander Begay氏も彼のキャスティングの先生でもあります。
若手ならではのセンスががっつり出ています!
帰国しているときに、若手のアーティストってどんどんでてきているの?とか、新しい新鋭アーティストは増えているの?と聞かれることが何度かありました。
昔は銀が安かったためシルバースミスは一つの職業として成り立ち、一家に一人、多い所は家族全員がシルバースミスという家庭もたくさんありました。
が、今の現実は銀の高騰、賃金が作りに対して合わなかったりで、シルバースミスがお金を稼ぐツールとして成り立たなくなってきています。
有名なアーティストはお客さんがいるのでまだまだがんばってくれていますが、無名の安いジュエリーを作ってくれていた作家はどんどんシルバースミスをやめ、他の職業についています。
特に顕著なのがホピのアーティスト。
銀の高騰で材料代が上がり、稼ぎがほとんどなくなってしまうため制作をストップしている人が多いです。
なので、貴重な若者の新鋭アーティストは、ほんとにがんばっていってほしいところ。
若手がシルバースミスを継がなければ、作風がどんどん失われていってしまいます。
こういう新しい素晴らしい才能を持ったアーティストは、マライカでもどんどん背中を押していきたいと思っています。
なんか熱くなってしまいましたが、
そんな新鋭アーティストの作品、入っていますよーのお知らせでした。
長年夫婦で頑張っている、こちらの大人気ズニ作家の作品も大量に仕入れることが出来ました★