ファーストネーション、スティーブイエローホース…。

ここ最近、急に寒くなってきたニューメキシコ。
風邪がものすごく流行ってます。
今朝は寒くて、まきストーブを使いました!!!
もう9月、秋ですね~。
さて、更新が少し滞ってましたがその間にたくさんの新しいジュエリー、入荷してます。
まずはSteve Yellowhorse
ナバホ族とフランス人のハーフである父をもつため、見た目は、普通の白人さん!という感じのスティーブ。
彼のジュエリーデザインの特徴は、
「本で見たものではなく、自然からとったデザインや模様を使う」こと。
ターコイズのコレクターでもあるため、たくさんのハイグレードターコイズとマッチしたシンプルなデザインがとても身につけやすいジュエリーで女性にも人気のある作家です。


贈り物にもおススメですよ。刻印に馬が使われているのもステキ。
全部で10点入荷。
こちらから→→
そしてついに登場、ファーストネーションのアーティスト。
Terrence Cambell


ファーストネーション(First Nations)は特にカナダに住んでいる先住民のことをさします。
現在ではアメリカ、アラスカ州などにももともとカナダに住んでいたファーストネーションが分布していて、ファーストネーションの一部部族はトーテムポールなどのウッドカービングの伝統的なアートで知られています。
彼のジュエリーにも、たくさんの伝統的なファーストネーションのモチーフが使われています。


カラス、シャチ、ハミングバード・・・・。
すべてに意味のある伝統的なデザインです。
Terrence Cambellは、ジュエリーももちろん、トーテムポールなどのウッドカービングも作るアーティスト。
今日は、マンモスの牙を使ったジュエリーを今作っていると話していました。
東西南北、ネイティブアメリカンの信仰は少しずつ違っていて、でもどの民族も自然への信仰が深く、日本の信仰と似ているところがありますね☆
イヤリング、ペンダントなども入荷しています。
こちらから→→
おまけ。以前見つけた壁の絵。とってもリアルです!



3枚目はまだ描き途中でした!