日曜日はぜひ青山店に!!!

ついにこのイベントの週末がやってきました★★

元気に旅立っていったリンドン&オーリン。
でも前日の夜、エプロン姿で明日の朝までに仕上げる!!と大量のジュエリーと格闘していました。あの作品たちはきっと徹夜で完成させているはずです。
ぜひ完成した姿を店頭でごらんください!!
そして、この日の目玉はなんといってもリンドン氏のバグシリーズ。
ヘビーゲージのシルバー&トラディショナルのスタンプで、それぞれ限定25個のシリアルナンバーが入っています。




ちらっと。全貌はぜひ店頭で見てみてください。
重さを感じてください。
伝統が感じられると思います。
このバグシリーズの完成に至ったのには、長い長いストーリーがあります。
少しだけ、日曜日にお話しするバグシリーズのナバホ族編について。
—————————————————————–
ナバホ族の古いジュエリー(1920年代ごろまで)のジュエリーには、アリやバッタなどのバグ(昆虫)が登場する。
白人トレーダーの登場によって見られなくなったバグデザインは、現在ワシントン州などの博物館に飾られるほどとても貴重なものになっている。
ナバホ族の神話では、現在の世界は5つ目の世界となっている。その1番目の世界はなんと昆虫の住む世界だったというところからも、ナバホ族と昆虫とのつながりが見られる。
すべての生き物に意味があるように、昆虫にもすべて意味がある。
毒グモを食べる毛虫、家を守る虫など家の中にいる昆虫は昔から人々と近い存在だった。
——————————————————————————-
作品の裏にあるストーリーを直接作家から聞くと、本当に作品のありがたみを感じます。

今週は、びっくりの雪が降ったニューメキシコより。