アーニー新作、久々のIvan Howard,、初めてのズニのカチナジュエリー


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか??
こちらは雪の予報にもかかわらず、レストランではエアコンをつけていて、私はダウンを着ていてと、アメリカ人との体感温度の違いを感じております。
さて、前回のHard Museum後に入荷した大物の紹介をしておきたいと思います。
まずはErnie Listerの新作。


キャンデラリア、モレンシときました。
実は昨日電話がかかってきて、コインシルバーの刻印はもう使えないかも・・・と言っていました。マニアの方には結構広まっていたようですが、去年、新しい法律ができて古いコインを使ってはいけないという情報が流れました。
私も色々調べたり聞いたりしましたが、どうやら銀、銅の値段が上がったために、昔のコインを溶かしてそのまま売ってしまう人が続々と出てきたようで、それの規正法ができたようだということでした。
その直後、アーニーもコインシルバーの刻印を使わず「90.0」という刻印を使っていたのですが、その規制法があいまいだったり、お客様もコインの刻印の方を求めているというのもあって、最近はまたコインの刻印を使っていました。が、やはり使えないというのが発覚し、電話がかかってきたというわけです。。。。
コイン、スターリングももちろんですが、何よりもアーニーの仕事にお金を払っているわけですからね。
やはりすばらしい!!!

↑こちらも新作ですが、コインシルバースタンプ入りです。
そしてこちら、久々の入荷、Ivan Howard
ものすごく久々の入荷です。エンジニアの仕事をしているアイバン。ジュエリーショーで名前が広まるにつれ、人気も高まり、もともと作る数が少ない作家なのでさらに競争率が高まっている最近。
ますます腕に磨きがかかり、ジュエラーとしての自信をみるみると身に着けています。

サイドのギザギザっとした木のようなスタンプは、この時に自分で作ったばかりと言っていましたよ。

アイバンのワイヤーワークと細かい作品への配慮は、本当に「生まれ持った才能」だと思います。

そして最後は、新商品、ズニのカチナ。

これ、スタンドがサーペンタイン出てきていて、
ピンペンダントがディスプレイできるようになっています。
カチナ好きにはたまらない!!!一品。
違う作家の物もあります。

私も買いましたよ。
飾っておいて、石の色やシルバーの色がいい感じに変わっていくのも楽しみたいと思います。
オンラインショップの新作は、こちらにあります。
では、残りの連休をおたのしみください!!