恵みの雨

昨日は、独立記念日でした。
アメリカの独立記念日と言えば、花火。
テレビでも中継で花火大会、ここニューメキシコでもたくさんの花火があがっていました。
が、今年は干ばつがひどく、乾燥が激しい為、火事が起こる危険性がとても高いので花火を自粛する人たちも多かったようです。
今日は本当に久々の、

恵みの雨です。
久々にザーザーと降ってます!雷もごろごろいってます。
コロラド、アリゾナ、ニューメキシコと近辺で大きな火事がまだ続いているので、本当の命の恵みの雨です。
ナバホの人に日本の梅雨について説明したら、ものすごーくうらやましそうでした。所変わればです。
さてもう7月になっちゃいましたが、こちら、結婚式のギフトにも喜ばれそうなウエディングベースです。

ナバホ族の結婚式には欠かせないウェディングベース。
シルバーのもの、陶器の物など種類はいろいろありますが、二人の命が吹きこまれ一つになるという意味があるそうです。
儀式の前に、この中に水を入れ、お互いの手を洗い清める役割があります。
Sunshine Reevesにお願いし、ミニサイズで作ってもらいました。
そしてそして、大阪に新しくオープンしている、うめきた店、ハイグレードジュエリーがたくさん入っています。大阪駅から直結ですのでお近くのかたはぜひ見に行ってみてくださいね!