映画のススメ

今週末から日本でも公開される、ローンレンジャーという映画、インディアン好きの方にはぜひ見てもらいたい映画です。
ジョニーデップがトントというコマンチのインディアンの役で登場します。
ニューメキシコ、アリゾナ、コロラドなどで撮影したこの映画。
ニュースでもたびたび取り上げられたり、撮影クルーが近辺に宿泊していたという噂もちらほら聞き、最後に出てくるシーンはナバホ族にとってはかなり有名な「シップロック」だったり、撮影を見に行った人がいたりとか、個人的にとても親近感がわく映画でした。
テーマはかなり深く、少し目を背けたくなるシーンもありますが、ディズニー&ジョニーデップの世界観で映画館には結構子供連れも多かったですよ。
映画館では、「インディアン」じゃなきゃ起こらない「笑い」も起こり、最後にはアメリカならではの大拍手が起こりました。
日本は猛暑だということなので、映画館で涼んでみてはいかがでしょうか。

映画のHPです。