雨!

6月、7月前半は雨が全く降らず、過去最高の干ばつと言われていたニューメキシコ州。
7月後半からようやくモンスーンシーズンに突入して、最近は連日雨が降るという珍しい毎日です。今年のとうもろこしは豊作らしいですよ。
というわけで、雨の作り出す美しい風景をお届けします。

ある日フリーウェイを走っていると、大きなストームが来てました!
どこに雨が降っているか天気マークの様によくわかりますね!


嵐を抜けて太陽がのぞいてます。
昨日は久々のダブルレインボー!


ほんとは一周ぐるっとなってるんですが、カメラでは納まりきらなかった・・・。
日本では雨が大嫌いでしたが、ここにいると誰もが雨が大好きになります。