サンタフェインディアンマーケット

昨日、今日と二日間にわたってニューメキシコ州サンタフェで行わている「インディアンマーケット」に来ています。
ご存じ、インディアンジュエリーショーの中では一番の規模を誇る大きなジュエリーショー、過去にもブログで紹介していましたね。
ネックレス部門、オールドスタイルリング部門などに分かれ、審査員の厳正なる審査の結果その部門でのファースト(1位)、セカンド(2位)、と賞がもらえます。
インディアンマーケットでのリボン獲得は、アーティストにとっての大きなステイタスになります。
前夜は、賞(リボン)をとった作品たちのお披露目でした。
賞にエントリーすることができなかったアーティストがかなり今回は多かったみたいですが、(まだジュエリーが完成しない!とか、サンタフェまでわざわざ作品をエントリーするために行くのが大変・・・とかいろんな理由ありますが)入賞者のご紹介!
Calvin Lovato1st & ヒシネックレス部門一位!!



こちらはジェットの作品。特別賞です。
細かいオリーブシェルの5連のヒシです。
うれしすぎて、早速カルビンに電話。まだ結果を知らなかった奥さんピーラーに伝えると、
「Oh Good!!」となんか私の方が興奮していました。
マライカで扱い始めてから、ずーっと人気の高いアーティスト。サントドミンゴはサンタフェに近く、かなりの数のネックレスがエントリーしていた中で部門一位をとったカルビンの技は、本当にすばらしいです。
うれしそうですね~。
こちらは、カリフォルニアに旅立っていくそうです。
そして、Jennifer Curtisのハートのこもったコンチョベルトが1st。
先日逝去された、父Thomas Curtisへの思いを込めたコンチョベルトです。
写真は、後日撮れたらご紹介しますね。
他、Ivan Howardがオールドスタイルのリングで入賞していました。
昨日はあまり見て回ることができなかったので、今日も一日アーティストに会ってきたいと思います。
日本の暑さとは比べ物にならないとは思いますが、サンタフェは湿気があり日差しも強く、熱いです!