これには感激しました。Dan Jackson

最近自分の父のようにいろいろと心配してくれ、明るく元気をもらっているDan Jackson氏。
何も用がないのに顔を見に来てくれるというのは、本当にうれしいものですね。
ラグデザインの作り方をいつ見に来るのか・・・と言われ続けてなかなか行けてないのですが。
今日も何も用がないのかと思っていたら、ポケットの中からオーダー用のシルバーを見せてくれて、
一瞬動きが止まりました。


これはやばいです。久々の本気「ワオー!」を連発しました。
こちらはこれからリングになるもの。
オーバーレイの部分のシルバーを買い、ラグデザインを方眼を埋めるようにスケッチした段階です。




伝わりますか?とりあえずいろいろな方向から撮影。
これを一つ一つカットして、
こんなリングたちが出来上がりました。

クロスワードパズル?みたいな数字で駒を黒く塗っていくとなにかの動物が浮かび上がります・・・・というものを思い出させます。
この細かさ、71歳になった今でもこの細工。
あらためて、尊敬いたします。
この後に作品を見るとまた、その手間に感謝の気持ちです。
Dan Jacksonの作品はこちらから。