久々、ドンデワ新作

もうすぐ!?ゴールデンウィークですね!!!
今日カレンダーを見るまでまったく気がつきませんでした。
もうすぐ五月、夏はもうすぐですね。
さて、ものすごく久々の気がする、ズニの巨匠、Don Dewa氏の新作がずらずらっと14点ほどオンラインショップに掲載されてます。
気がついたらいつの間にかいなくなっていることが多いドンデワ氏の作品。
今回は人気のリングを中心に、シンプルなデザインのものをオーダーしてみました。
オススメはこのリング。

伝統的な4色、ジェット、ターコイズ、コーラル、シェルの組み合わせが渋い。
ズニの物語には、この4つの石で作られた家に住んでいたとされる精霊がいた、と本で読んだことがあります。

これは、ペンダント自体がリバーシブルで2対のサンフェイスが楽しめます。
カットや磨きの滑らかさ、シルバーの厚みはもちろんのこと、細かいところまで手を抜かない几帳面さが感じられ、やはり巨匠と呼ぶにふさわしいなーという感じ。
ドンデワの技術はもちろんですが、他のアーティストにはない独自のデザインセンスは本当にすばらしいと思います。
以前オーダーした写真を見せて、こんな感じのものと頼んでも、少しずつデザインを変えて、次はこんなのを作ってみたいといつも目を輝かせている、本当のアーティストセンスのある作家さんです。
ドンデワの新入荷、こちらです!