訃報、インディアンジュエリーファンの皆様へ

インディアンジュエリーファンの皆様へ
昨日午後5時、肝不全、肝硬変によりゲーリーリーブス氏が亡くなりました。
ゲーリーはマライカで初めて直接仕入れをはじめたアーティストで、仕入れた数、お問い合わせの数、お客様に渡った数、すべてにおいて一番数が多い、圧倒的に人気のある作家です。
2011年には、日本へお呼びしてデモンストレーションすることも実現し、自分のジュエリーがお客様の所へ渡るのを目の当たりにでき、ハリウッドスターのようにサインを求められたとうれしそうに語っていました。
歴代バイヤーにとっては、右も左も分からない私たちにたくさんのことを教えてくれ心配してくれた、いちアーティストを超えた特別な人です。
唯一持っているインディアンジュエリーはゲーリーの作品、初めて買った作品はゲーリーの作品という方も多いのではないかと思います。
現地にいてもできることは何もありませんが、ご家族の方に多くの日本の方に伝えてほしいとご連絡をいただきました。
今回のブログではコメント欄に書き込みができるようにしましたので、メッセージやお悔やみ、思い出など、日本語で結構ですので書き込みいただければと思います。
どれだけ多くのファンの方の手に渡ったのか、どれだけ多くのインディアンジュエリーファンの方に影響を与えたのか、皆様のメッセージをできるだけ多く直接届けたいと思っております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本のジュエリーバイヤーの皆様
ご家族の方から、連絡できない日本のバイヤーの方々へも伝えてほしいとご連絡をいただいております。
お客様のメッセージ、バイヤーの方々のメッセージとともに、サンシャインリーブスが現在儀式に使うための寄付を集めております。何か直接届けることができるものなどがございましたら、info@galluptrading.comまでご連絡ください。

「訃報、インディアンジュエリーファンの皆様へ」への12件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11D257 Safari/9537.53
    なんと言ったらいいか、衝撃が大きすぎてまとまりません…
    インディアンジュエリーを知るきっかけになったのは、ゲーリーのリングでした。格好良くて憧れました。それから、アメリカンインディアンの歴史にも興味を持つようになりました。
    ジュエリー初心者で大きなこと言うのも気が引けるのですが、全部のスタートの人です。一度お会いしてみたかった。
    ありがとうゲーリーリーブス!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; SBM003SH Build/S4130) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
    突然の訃報、言葉になりません。本当に残念です。
    初めて買ったインディアンジュエリーはゲーリーのリングでした。
    まだまだお若くて、ずっとずっと彼の作品を見ていけるものだと思っていました。
    ゲーリーと、ゲーリーのご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
    私の所有する彼の作品を今後も大切にしていきます。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; .NET4.0E; BRI/2)
    偉大であり親しみやすい、不思議なアーティストゲーリー。
    これからもずっとずっといちファンでいます。
    たくさんの思い出がつまった作品とはにかんだ笑顔、穴の開いたTシャツ、記憶に残るすべてのゲーリーを大切にしていきます。
    本当に、ありがとうございました。
    たくさん伝説のアーティストがいるけど、ゲーリーは一番身近で親しみのある伝説のアーティストになりましたね。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_4 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B350 Safari/8536.25
    自分もインディアンジュエリーの入口はゲーリーでした。
    横浜中華街のデモンストレーションも見させて頂きましたが、大きな体からは想像できない 細やかな技術、手際の良さに感動しました事 昨日のように覚えています。
    彼はまさしく日本におけるインディアンジュエリーアーティストの先駆けの一人だと思います。
    Gary Reeves.
    R.I.P.

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_8) AppleWebKit/534.59.10 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.9 Safari/534.59.10
    ゲーリーさんの作品を身につけていると、パワーをもらえます。生粋の日本人である自分がどうしてインディアンジュエリーに惹かれるのか不思議ですが、ゲーリーさんの作品は大胆かつ繊細で、さらに日常になじみやすい素敵なものでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

  6. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/537.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/21.0.1180.90 Safari/537.1
    ゲーリー氏の力強いスタンプワークに何度も勇気をもらいました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  7. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36
    Gary Reevesの魂は死なない。
    初めて見た時の正確なスタンプワークには感動しました。
    また会える日までさようなら。
    ありがとう!

  8. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36
    私のコレクションの中で一番Garyの作品が多いほど、大好きです。
    無骨なのに繊細な作品が愛おしく毎日付けてます。
    もう一度日本に来てくれることを望んでましたので、本当に本当に残念で悲しいです。
    訃報を聞いた日にGaryには珍しいストーリーテラーのバングルなどを購入しました。
    持っている作品はおばあちゃんになっても大切にします。素敵な物をありがとう。
    see you.

  9. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36
    以前から、インディアンジュエリーに興味があり少しずつ、気に入ったアーティストの作品を買い、身に着けていました。
    Gary Reeves氏が、来日した際に青山店で、デモンストレーションを見学し、Gary Reeves氏と一緒に写真を撮ってもらった時に、Gary Reeves氏の作品を身に着けていたら、日頃のお手入れ方法など色々アドバイスしてくれました。
     Gary Reeves氏のワイルドな作品が
    好きで色々持ってますが、これからも大切に身に着けていきたいと思います。
    Gary Reevesさんありがとう☆

  10. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Mobile/11D201 RakutenWebsearch/4.0.0
    先程知り、驚きました…
    インディアンジュエリーが大好きで2011年のデモンストレーションも見に行き一緒に撮った写真は今も持ってます。
    暑い日で作業を終えて笑顔でビールを飲んでた姿が昨日の事のようですが、もう3年も経つんですね。。
    何年経ってもゲーリーの作品は永遠に生きた証として残る。。羨ましいです。
    この世にたった一つの作品、大事に身に付けていきます。
    お疲れ様でした。。

  11. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36
    Gary Reevesの訃報を知った時は大変に驚き悲しく思いました。2011年にお会いした時はお元気で素晴らしい作品を作成している所を見る事が出来て感激したことを昨日のように思い出します。仕事の後のビールをおいしそうに飲んでいる姿がなんかかわいかった事も・・一緒に写真もとって頂き親しみやすい素敵な方でした。まだまだ力強い作品を見れると思っていました。本当に素晴らしいアーティストでした。一生忘れません。そして作品はこれからも大切にします。そしていつの日か息子に譲ろうと思います。息子はまだ5歳ですがGary Reevesの作

  12. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_8_5) AppleWebKit/537.77.4 (KHTML, like Gecko) Version/6.1.5 Safari/537.77.4
    亡くなられた翌日偶然MALAIKA大阪うめ北店に行っていてそこでGaryの訃報を聞きました。本文中に書かれているように、私も初めて手にしたターコイズ、インディアンジュエリーが彼のバングル。もちろんその時はGaryReevesというアーティストのことも、ターコイズのこともネイティヴアメリカンのジュエリーのことも何も知りませんでした。そのシンプルで繊細で同時にパワフルなデザイン、というかバングルに宿る命の輝きに魅了され、今に導かれたと言っても過言ではありません。今日も一日そのバングルを身に着けていました。これからもずっ

Yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA