インディアン雑貨

今日はオンラインショップに登場していたインディアン雑貨を紹介します。
ジュエリーの買い付けをメインにやってますが、アメリカでしか手に入らない雑貨類も結構人気です。


ココペリとサンフェイスのこの素朴なカチナ、不動の人気です。
13センチぐらいで大きすぎず、さりげなく雰囲気を出してくれます。
アーティストもののカチナやフェティッシュなども店舗には新しいものが入荷しています。
すべて一点ものなのでぜひ店舗でご覧になってください!
セージ、フェザーなどのスマッジング用の道具も人気です。
ネイティブの聖地ならではの現地仕入れですよ。




種類が豊富になったホワイトセージ。

ネイティブの人々は、儀式ももちろんですが、家の中を浄化するような、日本で言ったらお香のような感覚でセージを焚きますね。
日本ではセージと言えばカリフォルニアのホワイトセージが知られていますが、ニューメキシコ州ではこの三つ編みのスイートグラスやブルーセージと呼ばれるホワイトセージより少し葉が小さいものがよく使われています。
スマッジング初心者の方に、フェザー、シェルの香炉、セージ類がセットになったものもあります。

先月ひどい風邪をひいたときに、ブルーセージを煮出したものを飲みました。
すごい苦くてまずかったんですが、次の日には出なかった声が出るようになりました!
薬草の力、すごいです。
先週の日曜はまたとても悲惨な事件がアメリカで起こりました。
どんな理由であれ、悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。