インディペンデンスデー

ブログが新装しました!これからもアメリカ駐在ブログ、よろしくお願いします!

さて昨日は、July 4th、インディペンデンスデーでした。色々なところがアメリカ色。

IMG_0597

IMG_0599

歴代大統領のPEZ!

家族が集まり外でクッキングをして、花火を打ち上げるのが定番の過ごし方。1億本のホットドッグが全米で売れたとか。

花火を販売する特設テントが色々なところに設けられ、使う人は10万以上つぎこんで打ち上げ花火を買うんだそうです。「We finence!」って花火のためのローンを作る人もいるらしい。「各家庭で打ち上げ花火をする」っていうのがもうスケールが違いますよね。。。まず「手持ち花火」というものが売っていません。花火の情緒というものが・・・・。

私は花火を見に行こうと思いましたが人が多すぎて断念し、シューっと噴火する花火のセットを30ドルで買い楽しみました!

花火を買いに行ったWalmartでこんな光景が。

IMG_0622

↑見えますか?野生のウサギがガーデンコーナーに!

さてそんな週末でしたが今日は朝からバッタリと日本帰りのSunshine Reevesに遭遇。

家族で旅行に行ったサンシャイン。日本をいかに楽しんだか、たくさんの写真とともに話してくれました。日本の人たちは本当に親切だったと。うれしいですね。

0000000066203