リザベーションの雪の日

img_1112

先週木曜日のサンクスギビングデー、うちでも七面鳥(ターキー)を焼きました。このターキーの味、なんかとてもクセになってたまに無性に食べたくなります。

サンクスギビングデーが終わると、どこもかしこもすぐにクリスマスムード!ラジオでは一日中クリスマスミュージックです。

昨夜からは雪が降り、今年初めての積雪の日となりました。広いアメリカ、除雪車がすべての道を除雪できるわけがなく、あらゆるところでツルツルと滑っている車を朝から目撃。恐る恐る運転してましたが、丘になっている道は登れない車が続出していて、あえなくUターンという今朝でした。午後になってもまだまだ寒い!ということで今日はリザベーションの雪の日の話でも。

img_1123

そういえばいつも書こうと思っていたのですが、冬、11月~2月末ごろまでのニューメキシコやアリゾナへの車でのご旅行を計画の方は、ぜひレンタカーを四駆にしてください!通常はあまり積雪していることはありませんが、こんな風に寒波が来るとすぐに道が凍結し、旅行者の方が苦労された話を聞くことがあります。大きなハイウェイでも積雪や凍結で閉鎖されることがあり、途中で路頭に迷ってしまったなんてこともあるので、雪の日は絶対に無理をせず移動しないことに限ります!

Uターンした後の渋滞に巻き込まれ、2時間遅れで始まる学校の迎えのスクールバスに行く手を遮られました。スクールバスがストップサインを出すと、子供たちの乗り降りの安全のために追い越し禁止なのです。いつもスクールバスの真後ろになってしまうとちょっとドキドキします。

img_1124

リザベーションの近くのスーパーの、巨大なお肉の「ファミリーパック」

牛ひき肉、牛シチュー用肉、マトン、チキンがセットになった巨大なファミリーパック。たぶん、縦にして上半身ぐらいのサイズあります。

img_1100

先日 、こんな広告を発見しました。ジョニーデップ。

img_1120

ジェニファーカーティスのシンプルなリング、久々に再入荷!ギフトにも人気のシンプルなリング、今サイズそろってます。

ij-banner-jennifer2016111