イエローホースの世界

すっかり暖かくなってきましたね!まだまだ強風の季節は続いていますが、外でたくさんのアクティビティができる季節になってきました。

さて、スティーブイエローホースの新作がオンラインショップに入荷しました!

このスティーブにしか出せない世界観。

刻印は通常「スターリングシルバー」92.5%が使われていますよね。一言でスターリングシルバーと言っても、柔らかい加工をしたもの、硬い加工をしたものなどがあり、石留めのベゼル部分は92.5%のスターリングではなく、99.9%のファインシルバーを使用したり、92.5%の残りの7.5%の金属含有率の違うシルバーを使ったり、作家によってさまざまな素材を使っています。

スティーブは特にこの素材をどう生かすか、シンプルにクリーンに仕上げるかということにとてもこだわっています。

毎回、「ここのシルバーの部分をミルで伸ばしてみたんだ。」「古いパージャンを自分でカットしてみたんだ。」「このスタンプの組み合わせは初めて使ってみた。」などなどいつもと違う工夫をすることを楽しんでいます。

「抜かりのない仕事」をして、最終的にどことなく高級感が引き立つ。

そんな感じです。シンプルで、高級感があり、さりげなく身に着けられる。(だから気が付くとあっという間に在庫がなくなっている!)

インディアンジュエリーの武骨さを取り除き、ジュエリーとして羽ばたいてほしい、一つは手にしておきたいジュエリーです。