ハッピーハロウィン&クラスタージュエリー

昨日はハロウィンでした🎃

ハロウィンが終わると急に年末に向けてのカウントダウンが始まります!

以前も少しご紹介していますが、ネット掲載のこのクラスターシリーズ、アメリカではこのクラスター人気、大ぶりのジュエリー人気がとどまることを知らず、さらに大きいものを求める人、多々です。

ナチュラルの石を組み合わせた大ぶりのアイテムは現地でも希少で高価になってしまうためスタビライズの石も使われますが、それ以上に大半がプラスチックのターコイズ色のものがほとんど。

特にサンゴも市場価格が上昇しているので、ナチュラルサンゴのジュエリーの価値もかなり高くなってきています。

これはデカすぎでしょ!?って突っ込まれてしまうようなこういうリングやペンダントが今のアメリカネイティブジュエリー界のトレンド。

ネイティブアメリカンジュエリーから派生した「それっぽい」ファッションジュエリーではなく、「本物」のインディアンジュエリーを身に着ける。ファッションジュエリーに1万円出すのであれば、7万円出して今後の価値が上がっていくものに投資する、インディアンジュエリーを愛する人たちはそういった心も持っている気がします。同じ味のするお菓子でも老舗のお店のお菓子を買ってしまうように、デザインのみならず、作り手、材料、その作品の歴史的背景にあるものまで全部ひっくりめてがインディアンジュエリー。そんな魅力を身に着けることで味わってほしいなと最近改めて思います。