敢えて今ターコイズ。

寒い日が続いています。

冷たい肌に冷たいバングルを着けるあの感じ、個人的には大好きです。そのうちに体温で温かくなってきたそのバングルがなんだかいとおしくも感じるような気がします。

さて今日は、再び紹介できていない新入荷をピックアップします。

冬になるとシルバーものに目が行きがちですが、みんながシンプルなシルバーものを着けているときに敢えてターコイズものを着けたいのがインディアンジュエリーファンの皆様ではないかと。

去年からのシルバージュエリー人気でシンプルなシルバーものを多く入荷していましたが、ちゃんとしたターコイズ物も石を選んでアーティストに作ってもらっています。特にハイグレードターコイズのシンプルなものは近年本当に手に入りにくくなりました。ピンときた一点もののターコイズを愛でながら育てていくのは本当に至福ですよね。

シンプルながら、しっかりと石を活かした作りにするのがフレッドピータースの仕事。ハニーウェブの入ったナンバーエイトターコイズ。小さすぎず、大きすぎず、とてもバランスよく仕上げてもらいました。

間にツイストワイヤーを挟み、ビズビーの渋みをさらに引き立たせたリング。四隅のカットは、ニューメキシコ州のシンボル、太陽でもあり、4つの方向を表す4dぃレクションでもあります。

 

こちらはウォーターウェブのナンバーエイト。四角型の四隅に半円のスタンプを施すことで雰囲気を柔らかく仕上げています。

 

こちらはサンシャインリーブスの作品。サンシャインリーブスの石ものは本当に人気で、未だに入荷が追い付いていませんのでピンときたらとにかく買っておいて損はないと思います。

 

石が大きすぎるのは苦手という方に、アーノルドグッドラックに細めかつ少しリーズナブルな価格帯でリングを作ってもらっています。

私の一番のおすすめは、このフレッドピータースのバングルシリーズ。

このグレードのキングマンのバングルで、38000円。

めちゃくちゃお得。

写真のリンクをクリックして着用写真をぜひ見ていただきたいのですが、このデザインのバングルはとにかく着けたときに素敵。

手を美しく魅せてくれて、主張しながらも主張しすぎず、でもしっかりと石を魅せてくれていて、一本は持っていたいスタイルです。

あえての冬のターコイズ使い、いつもは選ばないような色味を選ぶのも楽しいと思います。