バレンタインの贈り物

こんにちは、雪が降った先々週から一転して先週は少し天気が良く暖かくなりました。

昨日はスーパーボウル!アメフトの頂上決戦でアメリカが盛り上がった一日。

そしてここニューメキシコ州でもコロナのワクチンの供給が進んでいて、私も一回目のワクチンを受けることができました。

週末は知り合いの誕生日だったのですがドライブスルーバースデーと称して、ギフトを車から渡して食べ物とケーキをもらうというコロナ対策の誕生日会でした。

今週末はバレンタインデー。

何度も書いているような気がしますが、アメリカのバレンタインは男女関係なく、大切な人に花や手紙、ギフトなどを渡す日。

スーパーのカード売り場はこんな風にたくさんのバレンタインカードであふれています。

カップルや夫婦で少し豪華なレストランに行く日でもありますが店内飲食もできない今なので、皆さん色々と工夫して花を宅配したり、ギフトを早めに渡したりしています。

男性が女性にジュエリーを送るというのもとても一般的。

シンプルで普段使いのできるもの、キュートなモチーフのものなどが人気です。

 

 

緊急事態宣言下でなかなか外出も難しいかと思いますが、アメリカもまだ同じような状況ですので頑張りましょうね!