いろいろなインディアンアイテム!

ジュエリー以外のインディアンの雑貨も、マライカで取り扱っています。
今日は、そんなジュエリー以外の雑貨をご紹介。


制作したインディアンの名前入り、ヘッドドレス。
普段はもちろんこういったヘッドドレスを身につけたインディアンはかなりレアーですが、
インディアンの現代的なダンスではこういう派手なヘッドドレスを身につけ、鈴をじゃらじゃら鳴らしながら、どれだけ美しく踊れるかというパウワウという集まりが行われます。

ターコイズのついた、水牛のヘッド。
ジュエリーをディスプレイしたりしたら、雰囲気出ます。
こちらは、メディスンホイール。

メディスンホイールは元々「聖なる輪」「生命の輪」で,「神聖な儀式」を行う場所です。
大きな輪を書き、十字を書いてその真ん中に立ち、羽を置き、鹿革の小さい巾着に入れたコーンの粉をまいて祈ります。
そのためこのメディスンホイールには、羽や巾着がついています。
ウサギやキツネ、羊や鹿の革は、儀式には欠かせない神聖なもの。
そのためウサギの革が使われているものもあります。

そして、ジュエリーが増えてきた時に便利で雰囲気が出る、ガラスケース☆

バングルやピアス、リングをディスプレイするのにすごく便利。ガラスを開けて、今日気になった作品を身につけて、やる気が出ますよ☆
掲載した写真は、すべて心斎橋店のものです。
マライカ各店には、ある商品とない商品がありますので、気になるものがあったらお店で掘り出してみて下さい!