ニューメキシコブロガー・ペルーへ行く1

さて、突然ですがペルー編です。
本日より一週間、ペルーに仕入れ出張の辞令が下りましたので、行ってまいります!!
リアルタイムで1日ずつお届けしますので、皆様もはらはらどきどきお楽しみください。
事件は、リアルタイムで進行中・・・(24)
さてさて、そんなこんなで、アルバカーキ空港から、テキサス州ヒューストンに抜けて、ペルーへと参ります。
アルバカーキからヒューストンへ、国内線に乗って飛ぶわけですが、
国際線より低空飛行をする国内線、
Googleアースを見ているように、地面がしっかり見えるのが楽しいところ。

なんだかジョアン・ミロの絵のようですが、これはテキサスらへんを空から見たところ。
道の先っちょの四角いところが家と庭なわけですが、
なんて贅沢な土地の使い方!!
隣のおうち、どんだけ離れてるんですか!!
そして、田んぼの中で育った私にはカルチャーショックな光景。

この丸いの、畑です。
畑とか、田んぼとか、四角いものだと思って育った私にはカルチャーショック!!
これがいっぱい、とにかくいっぱいあって、まるでモザイクタイルを見ているような、幾何学の美しさ。

この丸い畑、とにかくでかいんですねー
Googleアースで、セミノール、テキサス、とかで、検索していただけると、この丸一個がどれだけ大きいか見ていただけます。レッツトライ!
おそらく、パイプ式のスプリンクラーで水をあげるのに、動力が1個ですむからこの形になったのだと思いますが、耕作地が限られている日本では、なかなか応用できない形ですわー
さて、そろそろヒューストン。
乾いた大地ニューメキシコから来た私には、まぶしいばかりの森が続きます。しっとり。
しっとりしてると、雲もわくんだなー・・・
とおもったら、山火事です・・・

だいじょぶかこれ!?
まあ、後ろに湖も見えるし、大丈夫でしょう・・・
そして、見えてきましたヒューストン!!


郊外の住宅地です。
ハリウッド映画に出てくるよな住宅地ですなー
下の写真、よく見ると、各家庭にプールが!!
そして、はるかかなたに、エメラルドの都のような、ヒューストンの中心街が・・・

テキサスって、ニューメキシコと同レベルの田舎だと思ってましたが・・・
すみません、なめてました(泣)
まったく都会です・・・
だって、空港の洗練具合からして違います!!

都会の空港です!あーばん!!あーばんです!
飲み物だってこんなおしゃれ

ストロベリーとブルーベリーのダブルベリーが入った、ヨーグルトと豆乳のスムージーです!!
ひさびさの出会いに、つい興奮。
だって、だって、ニューメキシコではこういうの、めったにお目にかかれないんですもん!!
まあ、普段からナチュラルライフがあふれてるニューメキシコでは、わざわざこういうナチュラル志向になる必要がないんですねぇ
ナチュラル志向になるのは、ナチュラルから離れてしまった人間なんだなあ、と思い知らされたり。
さて、ひまなので、ヒューストン空港をぶらつきつつ、ネタ探し。
お、おとうさん、上、上ーーーー!!

と思ったら、レストランの看板娘、カジキマグロさんでした

カジキさん;「どうも長いこと刺さってましてね」
そこはかとなく、かに道楽を感じますね・・・
そういえば、どうしてこういう看板って、シーフード系なんでしょうねぇ
そんなこんなで、スムージーもおいしくいただき、いざペルーの首都、リマヘ!!
・・・・・・・・・
真っ暗になってしまい、空撮はできず。
しょうがないので、機内ビジョンの映画、「HACHI~約束の犬」を見ながら号泣。
そのまま6時間、リマへ到着!!
・・・って、真っ暗で写真とれないー!(夜11時半)
しょうがないので、街中の明るいところで一枚。

はではで、金ぴか!!
カジノだそうです。
ホテルのブランケットもかわいい!!

さてさて、明日から本格的に仕入れです。
素敵なものをたくさんゲットしたいと思います!!!