ターコイズの女王・Bisbee

ナチュラルBisbeeを使った作品が多数入荷しました!!
新入荷はこちらをクリック
この深い青さ、
複雑なマトリックス、
Bisbee以外にはありえない、人々を魅了してやまない石です。
もちろん、もっと採掘量の少ない希少な石や、高価な石もありますが、
人気でいうと、Bisbeeこそまさにターコイズの女王といえるでしょう!!
個人的に、私自身も一番好きな石です。
ちなみに、上の写真のリングは、有名なターコイズコレクターで、某有名ターコイズ鉱山も所有しているかたの、ジュエリーコレクションから譲ってもらったものです。
いやーさすがターコイズコレクター、いいもの持ってますわー・・・・
このバングルも、同じコレクターさんから譲っていただいたもの。
この質でこの大きさのビズビー、今では集めようと思っても集められません。
こんな贅沢なバングル、もう二度とおめにかかれません(T T)
ありがたやーありがたやー(おがむ)
Bisbeeは、他の石に比べて、かなり個々の個性がはっきりした石です。
基本的には暗めの青から明るい青までですが、マトリックスの入り方がひとつひとつかなり違って見えるので、一粒一粒の違いがわかりやすいんですねー
その分、手に入れた石への愛着もひとしおです。
とにもかくにも、新入荷はこちらをクリック
ぜひ魂にびりっとくる、運命の一粒を探してみてください!