サントドミンゴの至宝

いや~暑い日が続いております。

というのは日本の友人から伝え聞いております。
申し訳ないことに、こちらニューメキシコは日が照ると暑いのですが、比較的涼しく、適度に雨が降り、過ごしやすい日が続いております。
一時は落雷とか豪雨で回線がやられてインターネットが使えない…なんてときもありましたけどね。
さて、続々入荷しておりますカルヴィン・ロバト先生です。

いや~お若いのに手の込んだジュエリーをお作りになる。ヒシ一個一個の加工からカラーリングもホント脱帽で  …ん?
あ、お孫さんでしたか。失礼しました。
ほんとはコチラ。

ホント仲の良い夫婦ですね。
奥様のピラーのカラーリングのインスピレーションと、旦那さんのカルヴィンのこだわりの職人技がサントドミンゴの地での家族との生活の中で調和する。
そして良い意味で尖っていない、バランスのとれた作品が生み出されるのだと思います。
仕事とか生活とかを分け隔てることなく、生きていく上で最高のコンビなんだなぁとつくづく思います。
そんなカルヴィン&ピラー・ロバトの新作をちらっとだけ。


2連物のブレスレット、ネックレスですね。
まだちょっと入荷は先になる予定ですが…。
カルヴィン&ピラー曰く
「2連、3連になってくると、カラーリングのバランスや、身に付けた時の長さのバランスを取るのが難しくなってくる。でも難しいけど、自分達的にもいろいろな挑戦ができるので刺激になって楽しい。」
とのこと。
いつまでも探究心とプロ意識、そして遊び心を忘れない彼らに脱帽です。
ゆったりとした時間の流れと、決して楽なわけではない環境のなかで培われたサントドミンゴの芯の強さとおおらかさを感じると、ほんといろいろ考えちゃいますね。
帰りにサントドミンゴ近くのガススタで休憩

ラジオから流れるBGMは、ガンズ&ローゼズの「Patience」でした。(トシがばれるか…)