Turquoise in しぇる???

日本も随分残暑が和らいだようですね!
こちらも日々秋が深まっておりますよ。
昨日は珍しく“しとしと”と穏やかな雨が降りました。
大抵こっちの雨は短時間で一気に強い雨が降る事がほとんどなんです。
お陰様で今日は良いお天気でありました。
こんな良く晴れた日の午前中に、太陽の元でターコイズ見ると一番きれいなんですよね。
まだ試した事のない方は是非お手持ちのターコイズで試してみてください。
ナチュラルのターコイズ程美しく、ターコイズの本当の姿が見れますよ!!
さてさて、ちょっと今日某コレクターさんに珍しいものを見せて頂きました!
びっくり!! “Turquoise in Shell” でございます。
以前ご紹介致しました、“ドドン!ナンバーエイト”のコレクターの方の、
これまた(気持ち的に)ドドン!なコレクションなんですけどね。
(以前のブログは→コチラから)
はい、こちら!!

この奇妙なまるいフォルム、貝の中で形成されたから、なんだそうです。
幾度と繰り返された地殻変動によって、こんな事が起きてもおかしくないんですけど、
いやーーーロマンありますよね。
ちなみにこちらアップルグリーンの美しいハイグレード、キャリコレイクです。
思わず『それ、私にください!』と言うのをグッとこらえました。。。
こういうロマン感じる逸品っていうのに弱いんですよね。
…当然彼の宝物なので無理ですけど。
他にも木の化石と共に年月を重ねたキャリコレイクなんていうのもお持ちでした。

…確かに樹皮を感じさせます。
こういうのを見るとやっぱりターコイズは自然が作りだした産物なんだなぁ、と思いがはせます。
ちなみに…
せっかくなので、ドサクサ紛れにコマーシャル!!

Andy Cadman作
ナチュラル ハイグレード・キャリコレイク使用
¥98,000ナリ
キャリコレイクのジュエリー達もどうぞよろしくです。
もっと他にもご覧になりたい方はコチラを→クリック