小物でこそ勝負どころ?!

先日2月11日はトーマス・エジソンの生誕記念!
それにちなんで個人的に好きな彼の言葉。
“I have not failed. Ive just found 10,000 ways that wont work.”
私は失敗したのではなく、10000のそれではうまくいかないという発見をしたんだ!

なんてポジティブな心強い名言なんでしょう。
物事見方一つで変わりますね。
うまくいかなかった事もこういう姿勢で受け止められたら次に進める気がします!!
最近寒くて家に篭りがち…考えがち…
インディアンはこんな冬の時期に外で農作をするでもなく、家で焚き火をして様々な話をしてきたんだそう。
なかには迷信だったり、神話だったり。
そんな語り手達はストーリーテラーと呼ばれていました。
さて、わたしはと言うと…
黙々と小物つくりにふけってました。
以前お客さんがやってたアイディア☆
真似していいよ♪って言って頂いたんで…へへ。

↑これ、全部マライカで材料が揃うんですよ。
アミーゴ150円
コンチョ500円

って事は…トータル650円?! 安い、そして可愛い…!
大人がやっても安っぽく見えないミサンガです。
ちなみにコンチョは250円~揃いますよ!
写真は青山店のコンチョ・コレクションです。

コンチョはニッケルのお手頃から、
本格作家ハンドメイド・シルバーコンチョまであります!!

渋めにやってみました。
ゲーリーのコンチョに鹿革ひも+ホワイトハートビーズのみ。

ジェニファーのコンチョなんて特にオススメです!

↑これウチだけに作ってくれた?!!レアアイテムなんです。
(自分がしてるコンチョのヘアゴムみて、『ポニーテールゴム好きでしょー!』って作ってきてくれたんです。ぽ…ぽにーてーる、まぁいいか。)
全部柄が違うとこがまた彼女の気が利くところ☆
大きさが10円玉くらいなんで男性がつけてても素敵ですよ。
リング、バングルというアクセサリーの中心になるアイテムもいいですけど、
『人がお金をかけない+αな部分にこそいいものを!』
なーんて、雑誌レOン風にせめてみました。
でもほんと、大人おしゃれじゃありませんか??