世界に羽ばたく!女性アーティスト。

去年の年末に嬉しそうに報告に来たジェニファー、
『スミソニアンにジュエラーとして招待されたわ♪』
誰でも出展できる訳ではない敷居の高いスミソニアン博物館!
招待されたアーティストのみ出展でき、ジュエラーは片手に収まる人数なんだそうですよ。
そろそろワシントンにジェニファーのジュエリー出展されてるのかな~。。
昨年のインディアンマーケットで最高級コーラルをふんだんに使ったコンチョベルトでの受賞、
今波にのってるアーティストの一人ですね。
マライカでもジェニファー・カーティスのジュエリーは
扱い始めた当初から人気がありました。
インディアンジュエリー好きはもちろんの事、
彼女の絶妙なボリューム具合は、普段はインディアンジュエリーの興味のない方にもご好評頂いてます。
幅は狭いのに、厚みがある!
この感覚、ほんと着けると癖になるんですよね。
休みの日でも何気に着けていられるさりげなくゆるいジュエリーです。

↑こちらはマライカオリジナルデザインです!

↑このサイドの細かいラインなんかはのこぎりを引くように、
ヤスリのような工具でこんな細かい溝を作ってるんですよ!Wonderful!!

↑ベゼル(石の周りのシルバープレート)も厚みがあって重厚感でてます!
インディアンジュエリーと言えば、活躍するのは男性アーティストがほとんどです。
そりゃ、ヘビーな厚みのあるシルバーの深いスタンプを打ち込むのってかなりの力仕事。
女性にとっては大変な作業です!
ジェニファーは父親譲りの、〝鏡面磨きをしてもなお深いスタンプ〟を打つために、打つ回数で腕力をカバーでしています。
以前スタンプワークを体験させてもらったんですが、同じところにブレずに打つってほんっと大変!恐れ入ります!
だからジェニファーの家に行くとため息混じりに終わったわよ、って言われます、笑。
〝おつかれさま~!〟

頑張ってる女性アーティストは女性の立場からも応援したくなります。
普段はジョークの絶えない愉快なおばちゃんって感じのジェニファー。マライカでも仲のよいアーティストの一人です。
ジェニファーの癖で面白いのが、お金を手に入れるとお金に息を吹きかける事。
不思議に思って聞くと
『これをするとお金が自分から離れていかないのよ~。』
ですって。一種のおまじない。コレ、父親のトーマスもやるから面白いです。
父親譲りの大胆でシンプル!
でもそこに女性らしい繊細な要素が加わって…
シチュエーションを選ばない、ずっと身に付けられるジュエリーです。
Jennifer Curtisのジュエリーはこちらから→★★★