たくさんの部隊、活躍中。

こちらでは、毎日ニュースにかじりついています。
アメリカ、ロシア、中国…たくさんの国からの部隊が活躍していると聞き、本当にありがたく心強く思います。
無力ですが、アーティストたちと募金活動を始めました。
日本のみなさま、本当にがんばってください!!
あるアーティストが、
「神様がこんな震災を日本を選んで起こしたのは、日本はすぐに立ち直れるとわかっているからだ。」と言っていました。
こんなときだからこそ、ブログは前向きに!!
みなさま、お忘れかもしれません、ホワイトデー。
女性に人気のインレイのジュエリーなんかをさりげなく贈ってあげたりしたら、素敵な日になること間違いなしですよ。
さてニューメキシコでは今週末からサマータイムが適用されています。
夏が近づいてます。ターコイズの季節です!!!
こちらもかなり暖かくなってきましたが、気温差が激しくまだ夜はまきストーブにお世話になってます。
火を焚くのもだいぶ慣れてきました~。
そんな夏に向けて、こちらではターコイズネックレスやシンプルなブルーのターコイズのペンダントを着々とオーダー中。
シルバーの値段高騰中の中、アーティストのみなさん必死にがんばってくれています。
5月の連休前には届けられますように★
さて、以前アリゾナでドライブ中、とても珍しいものに遭遇しました。

その名も「ポニーエクスプレス」
車のない時代、馬やポニーで郵便を運んでいた時代。そんな時代のしきたりを今に残そうと、年に一回有志が集まって行うイベントだそうです。
たくさんの警察に誘導され、馬に乗ったカウボーイが郵便を運んでいます。
こちらは次の番のカウボーイスタンバイ中。


馬好きが多いから、ジュエリーにもよく馬が使われていますよ。
昔ながらの伝統を残すためには、努力が必要ですね。