インディアンジュエリー、人気アイテム。

日本のお天気はいかがでしょうか??せっかくの連休、お出かけ日和だといいですね★
こちらはこの二日間、極寒。ニューメキシコでも北の方は雪が降っていました。
今日からは暖かくなるそうですが・・・、乾燥地帯の天気は読めない!
連日報道されているビンラディンのニュース、新聞の見出しは「We got him!」われらは彼を捕えた!でした。
オバマ大統領は、会見後後ろを向いてガッツポーズ!軽く踊ったりして、アメリカらしいなーなんて思いました。
そのビンラディン、暗号名が「ジェロニモ」だったそうで(白人に抵抗して最後まで戦ったアパッチ族のインディンの名前)、なんだか複雑。
現地新聞の見出しは、「What’s in the name?」でした。その名前の意味は?とでも訳しましょうか。
さて話は変わりまして、先日ターコイズ向けのおススメをご紹介したのですが、ターコイズにこだわらず何かインディアンを感じるものがほしいという方も多いのではないでしょうか??
インディアンジュエリーの入りは実はバッファローの形をしたシルバーのペンダントだったとか、シンプルなインレイのジュエリーだったとかいう話もよく聞きます。
というわけで、また個人的な統計からのおススメ。夏はインディアンジュエリーがよりいっそう輝く季節ですからね★
インディアンを感じる何かがほしい!男性→ザ!インディアンを求めている。→ごつめバックル


現地メンズには一番人気のバックル、ザ!インディアン。
インディアンを感じる何かがほしい!男性→でもシンプルなものがいい。→ホピ!


ハマると抜けられないホピのジュエリー。そのバングルって?と聞かれ、「太陽はね、インディアンの世界では命の源なんだよ。」なんて説明してみたりして、そんな魂の込められているジュエリーを身に付けている男性、とってもステキ!・・・。
インディアンを感じる何かがほしい!女性→インパクトのあるものがいい。→ズニインレイ


女性に非常に人気のある、ズニのインレイジュエリー
手間暇かかったジュエリー、身近なモチーフでカラフルな動物やカチナを刻んだジュエリーは、ズニ族ならではです。
インディアンを感じる何かがほしい!女性→さりげないものがいい。→細めインレイ



シンプルなインレイは、贈り物にも喜ばれるアイテムです。
気になるものがありましたら、カテゴリーやアーティストで絞って検索してみるとずらずらーっと色々出てきますよ。