またまた続々大物入荷中。

毎日、暑い!!!
日差しが強烈なニューメキシコです。
強風シーズンが終わったと思えば、先週は寒波が到来した日もあったり、今週はいきなり30度近い日が続いたり、相変わらず読めない天気が続いてます。
そういえば、今年は春がなかった!!冬からいきなり夏に突入してます。
そしてまだまだ続くニューメキシコの山火事。
今はサントドミンゴ族付近に2か所大きな火事が続いていて、アリゾナ州の火事も収まらず、ニューメキシコは四方火事に囲まれています・・・。
砂漠地帯、乾燥していて低木ばかりなのでなにも遮るものがないのですね。
さてさて、そんな中週末は少し遠くのジュエリーショーに足を延ばしてきました。
そこそこの収獲あり!
写真に収めましたらまたご紹介します!
そんなこんなで週末、またまた新たな作品がたくさんネットショップに新登場してます~。
ホントにレアなアイテムがたくさん・・・。毎回作品の画像ばかりになってしまっているので、今回は写真はすこしにして・・・・。気になる方はぜひページへお進みください★
たくさん語りたい作品たちばかり。長くなりそうなのでできるだけできるだけまとめてコメントを入れておきます!
カルビンロバトのヒシネックレス
現在、とっても多忙なカルビンロバト。サントドミンゴ族の地域の仕事をしながら、空いた時間に少しずつジュエリーを作り進めてくれています。
昨日また少しだけ仕入れる事が出来ましたが、相変わらず色の配色が美しいです。
私はサントドミンゴの手作りパンが大好物!昨日もカルビンの奥さん手作りパンをいただきました。
ナバホ族の伝統的なモチーフをジュエリーに刻んだ、こんな珍しい作品
これはこれは、本当に珍しい作品。ナバホ族の前リーダーも個人的にご購入されていたという、魂のこもった作品たち。
本当に一点もの。この作家、Jeff Jamesは震災の際、日本を称賛しとても温かい言葉をかけてくれました。先日はニューメキシコに観光に来ていた日本人の老夫婦と友達になったとうれしそうに話してくれました。
レア!キャリコレイクのインレイバングルと5つ石を使ったバングル。
ハイグレードストーンをインレイに使うのは、かなり勇気のいる仕事。カットした分だけロスがでてしまうので、現在ではなかなか見ることができません。
というわけでこのキャリコレイクのインレイバングルはかなりレア。しかもこの鮮やかさ。

Ernie Lister×Red Mountain
ようやく届きました、ハイグレードレッドマウンテンを使った作品。一見新しいデザインのようですが、1930~50年代の古いジュエリーにも使われていたデザインです。
ウィルバートマニングのインレイの作品

インレイの天才、ウィルバートの新作も入荷しています。現在もまた新たなプロジェクトを作成中です。
Don Dewaの新作
定番アイテムが入荷しています。珍しい時計もあります。
チャーリージョンのハイグレードストーンバングル
今までなかった、ハイグレードの石でバングルを作ってもらいました。
Ivan×ハイグレードパイユート、しかも女性サイズ!
ここのところ、ぐっと人気を上げているパイユート。このグレード、そして細かい細工、デザイン、申し分のない作品です。