豪華な新作届いてます。

インゴッド、最高級インレイ、トゥファキャスト・・・。
美術館クラスのとても貴重なジュエリーがオンラインショップにも登場しています。
まずはトゥファキャストからご紹介。
最近日本でもメキメキと人気度を上げているトゥファキャストのジュエリー。
(トゥファキャストについてはこちらを参考にしてください★)
何といっても、石を削ってそれを型として使い作り上げるジュエリーは同じものが一つとなく、同じ型を使うにも2回か3回が限度。
ほとんどのトゥファキャストのアーティストは、一回に一個の型を使い、その方は二度と使う事がありません。
こちらがトゥファキャストの型になる石灰岩。

トゥファキャストは非常に古いインディアンジュエリーの手法の一つ。
そのジュエリーをジュエリーとして確立させたのは、Aaron Andersonだと思います。
彼は古い手法のトゥファキャストと現代的なデザインを合わせ、多くの白人バイヤーを魅了し続けています。
アーロンは「型をつけて売る」というのを初めて試したアーティストでもあります。
最初は、「型を人に見せたらコピーされちゃうよ」とか「型なんていらない」とか「なぜ型をつけるのか意味がわからない」とか、色々言われたそう・・・。
それが今では型をつけることがアーロンのジュエリーの証!
型をつけたところで、誰にも同じジュエリーが作れないという自信があるからできるんですね。
というわけで、新作は同じトゥファキャストのアーティスト、Steve Laranceのジュエリー。
モチーフ、裏の細かい刻印、丁寧な模様が刻まれたトゥファキャスト、スティーブも白人さんバイヤーに非常に人気があるアーティストです。
特にモチーフと色使いは、女性に圧倒的な人気を誇ります。
今回の入荷分は、伝統的なラフなインレイとの組み合わせやハイグレードストーンとの組み合わせの作品もあります。

裏には細かく美しいスティーブのクラン【氏族】である太陽が刻印として刻まれています。

他にも、こちらからご覧ください!→→
そしてそして、インレイの最高峰、Raymond Yazzie氏のリングが入荷してます!!!
先週のジュエリーショーで1位を獲得した巨匠。
一個のリングを作るのに、3カ月。。。。年間に制作する数もほんの数個ほど。

ハイグレードローンマウンテン、コーラルの質はもちろん、インレイの丸み、シルバー部分に一つ一つ細いのこぎりを入れながら作られるサンバースト【太陽光線】のデザイン、
そして丁寧に均等に削られたシルバー、インディアンジュエリーの最高峰の宝石です。
ぜひお手にとってご覧になってみてください。
青山店にございます。
インゴッド部門では、伝統的でシンプルなリングが入荷。

シンプルで力強いスタンプワーク。
こちらはとても人気の作品なので気になるかたはお早めに。
そしてアーニーリスター渾身のリング。

アメリカでは、ゴールドの作品がとてもよく売れています。
ドルよりも、金の方が信用できる・・・。というわけで金の値段も高騰中。
特に今は円が高いので、今がゴールドの作品を買うチャンス!
そしてもう一人、マライカでは昔から非常に人気のあるアーティスト、Dennis and Nancy Edaakieの作品も入荷しています。

色合い、デザイン、細かい細工。
女性にももちろんですが、古着やエスニックにはとても相性がいいので男性にも実は人気なのですよ~。
こちらから→→