もうすぐですね☆

今週末はいよいよクリスマス!!!
オンラインショップや店舗でのクリスマスギフトのお買い上げ、本当にありがとうございます☆
まだギフトをお考えの方も、ぜひご覧になってくださいね!!
今年は23日祝日が金曜日で、イブが土曜、クリスマスは日曜となんだかとっても素敵な3連休なんですね。
日本のキラキラしたクリスマス☆★☆★私達も、アメリカのクリスマスパーティに参加予定。存分に味わいたいと思います☆
では、アメリカの盛大なクリスマスについてご紹介。
●クリスマスカード
アメリカでは、年賀状というものがない代わりに、みんなクリスマスカードを送りあいます。
私達も、たくさんのカードを頂き、書きました~。こちらがその一部。

●ギフトショッピング

この広告!今日の新聞です。
ギフトから食材からおもちゃから盛りだくさん。
ちなみにこんなのも今日の新聞に入ってました。

子供たちのサンタさんへの手紙集。かわいいですね☆
クリスマス当日は、家の中に飾られた大きなもみの木の下に、たくさんのギフトが置かれていて、暖炉にはギフトの入った靴下が下がっている・・・・といった「ザ・クリスマス」
がアメリカでは本当に行われます。
もみの木を積んだトラックを何回か見かけました。
クリスマスは、日本のお正月みたいなものでしょうか。
家族が皆集まり、子供も大人もクリスマスギフトをお互いに交換しあいます。
アメリカでは、子供にはおもちゃ、男性には電化製品や工具などの道具、女性はジュエリーや調理器具なんかが人気らしいですよ。
子供、家族、親戚やお世話になっている人などたくさんの人にギフトを買うのに、一人ひとりのギフトに結構な金額をかけるのに個人的にはびっくりしました。
そして日本ではラッピングってお店のやってくれるものですが、こちらではラッピングは自分でやるもの・・・なんですよ。
たくさんのかわいいラッピンググッズも一緒にご準備を☆
●イルミネーション
日本でも、ここ最近おうちをデコレーションする方が増えてきているそうです。
本場アメリカでも、やっぱりすごいデコレーションがたくさん。
家庭はもちろん、様々なお店でデコレーションがされてます。
日本ではありえないと思いますが、銀行なんかにも大きなクリスマスツリーとキラキラのモールがつるさげられていました。
こちらはまた違う銀行さん。

今週末からクリスマス休暇、そのまま年末年始の長期休暇に入る人が多いので、この時期はホリデーシーズンと呼ばれます。
スーパーのレジの方にも、Merry Christmas!Happy Holiday!と言われますよ☆
●様々なクリスマスグッズ
日本でお飾りを車につけるように、クリスマスのリボンをつけている車を見かけました。
時には、窓からトナカイの角が出ていたり。
ショッピングモールに行くと子供が赤いサンタ帽をかぶっていたり、レストランではサンタのピアスをしたウェイターがいたり、もみの木のブローチをつけた人がいたり・・・・。
テレビでもラジオでも、もうホントにクリスマスムードいっぱいです。
昨夜から明日の朝にかけてはニューメキシコは大雪、大荒れのお天気予報です。
今朝うちの近くでは、雪が10センチほど積もってました。朝から雪かき・・・。
今日は降ったりやんだりしてます。
週末は雪でもなんだか気持いい雪になりそうです!