強風注意!

週末は風が強かった!!!
高速を走っていると、反対車線の荷台から大量に紙のような、広告のようなものがマキ散らかされていた・・・・。
ハンドルもとられそうなぐらいの風が吹いている毎日。
風が強くなると、春の訪れを感じます(笑)
杉の木も多いこのへん、暖かくなり風が強いとなると、花粉症を発症する人たちも多々います。
でも駐在でくる様々な人たちは、日本では花粉症なのにこっちでは出ないとか、逆のパターンもあったりして不思議。
私もこっちにきて何も発症しない人の一人です。ありがたいー。
さて、ここのところ少しずつご報告しているアーティストの工房訪問。
そもそもの始まりは日本から店長さんなどがアメリカに来たのがきっかけでした。

知っている人は、あ!!のはず。
青山店の店長がおりますー。
(勝手に出してごめんなさい。)
というわけで、なかなかご報告が追いつかない現地の話、青山店に行く機会があったらぜひ直接聞いて見てくださいね☆
私達駐在員とはまたちがう視点で色々な話が聞けるはずです。
アリゾナで「つくし」のようにニョキニョキのサボテンに感動し、

道中サンタフェで、こんなものを見ました!!

お店の外に飾ってあった、雪だるま★
お店のオーナーさんが、「うちの家族を作ってみたの-」って。
右から二番目の子は、メタルが好きなモヒカンです笑
この遊び心、かわいすぎます。
話は変わってこちら、今発送中のステキなコラボ作品!!!

全て手作りの革バック×Sunshine Reevesのコンチョです。
お店に並ぶのは4月ぐらいでしょうか。

(おまけ)
ある日の夜、訪れてくれたアーティストのトラック。
マキがトラックいっぱい。
こんな光景もまだまだ見かけます。