カラフルな刺繍って乙女ですよね。

食べてばっかりじゃないか!
なんて声が聞こえてきそうなので、そろそろ仕事の話でも書きましょう…。
今回のメキシコではうんと刺繍モノのお洋服を見て参りました。
市場に山のようにある刺繍のお洋服!いかにも南米を連想させるカラフルな色使いがステキです。
それにしてもこの大半が各村で作られる手刺繍である事にびっくりです。
エスニック好きならやはりこの“ぬくもり”の感じるハンドメイドってやつに弱いですよね。
私の訪れたこの地域は刺繍モノならなんでもござれ!の街で、これらはどうやらその周辺の村から集まってくるとの事した。
お店の中ではおばあちゃんがせっせと刺繍しておりました。
カメラに向かってにっこり!
実は撮る直前にささっとお召変えをされてました。乙女さん♪

子供が着るとほんと可愛い☆

手刺繍をするような街ってやはりどこか長閑です。
その前日にいたメキシコシティの騒音とは全然違う雰囲気です。
トゥクトゥクという3輪タクシーが走れば3輪自転車の物売りも通る。

このThe☆南米なカラフルな街並みがホント可愛いです。

こんなPOPなミニカーをよく見ました。

時間のない中、言葉もわからない私のサポートを一生懸命してくれたお店のスタッフ。
ちょっとキメてます。

そうそう…帰りに面白いもの見つけました!
サボテンの塀です!

サボテンにこんな使い道があったなんて。
外観をナチュラルに保ちつつ、有刺鉄線の役割もあり。
うむ、かしこーい!