鉱山への旅⑥ キングマン仕入れ

マライカでもたくさん扱っているキングマン、採掘量がおおいので入荷量が多いというのもありますが、なにしろ比較的お手ごろで「ターコイズ」を味わえるというのが大きな魅力です。
最近少しだけ採れたというイサカピーク

イサカピークの採掘量は非常に少なく、鮮やかなブルー×パイライトが美しく入ったものは特に年々減っているそうです。

こんな風なぎっしりパイライトが入っているもの、お好きな方にはたまりませんね。
こちら、現地アーティストにも非常に人気なブラックウェブキングマン。
最初はランダーブルーキングマンなんて呼ばれてました。


クラシックなブラウンのスパイダーウェブが入ったターコイズマウンテン


実はこれ、トレーダーやターコイズマニアの方には一番人気です。古いジュエリーなんかにもよく使われていました。
バーズアイと呼ばれる、じんわりスパイダーウェブの入ったターコイズマウンテン


イサカピークターコイズマウンテンも現在は同じ所から採掘されるため、キングマンという名前で扱っている場合もあります。
掘りたて→研磨後。


こんなに表情がかわります。
仕入れた石たちも、少しずつ作品にしていきます~★
キングマンイサカピークターコイズマウンテンを使った作品、ぜひ見てみてくださいね!
これからの季節、どんどん人気が上がっていくキングマンです。